人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかりママの気ままなおしゃべり

gmama.exblog.jp

魚沼産コシヒカリ農家のかあちゃんが魚沼の日々を綴ります

ブログトップ

雪掘り

しかし、今年は雪がよく降り続きますねー
ちょっと降るの休んでくれないかな?

週末かえってきた長男と午前は部活だった長女・・・使わなくっちゃこの二人
長男は大屋根は落下式なのですが・・・小屋根は手作業  
ここは長男に大屋根から落ちてくる雪に気をつけながら・・・
雪掘り_a0251241_23111355.jpg

長女はビニールハウスのわきを・・・
ここも注意!わきを掘りあげていくのですが・・・
ハウスの上から雪がなだれのように、だだーっと
雪掘り_a0251241_23133394.jpg

家の周りはお父さんがフォークリフトにバケットつけて・・・
雪掘り_a0251241_23144629.jpg

雪掘り_a0251241_2315562.jpg

たちまち、雪が片付きました。あーよかった
調子にのって
私:「来週もお願い!」と長男に頼むと・・・
長男:「来週は帰って来ないよ!」
私:「じゃぁ、姉ちゃん頼むよ!」
長女:「来週はダメだよ、練習試合だから・・・」

来週末は二人ともあてに出来ないのか・・・残念(汗)
by geemama | 2012-02-12 23:22 | 日々の出来事

by geemama